HOME > ブログ > この夏キャンプに行くべき5つの理由
2017/06/07

この夏キャンプに行くべき5つの理由

6月に入り、夏本番まであと1ヶ月半…

おでかけの予定は、もう決まりましたか?

 

今回は、ネイチャーランド椎谷で楽しめること&お客様たちの様子から

この夏のアクティビティーにキャンプをオススメする5つの理由を

厳選してご紹介します。

 

 

海まで徒歩3分!ビーチまで更に近くなりました

 

既に遊びにきたことのある方ならご存知の通り、ネイチャーランドは海沿いの丘の上にあります。

 

今年は更に、

①ビーチにおりる新しい入り口が開いたこと と、

②海により近いエリアがオープンしたこと で、

今まで以上に、ビーチライフを楽しめるようになりました!

 

 

 

子供たちの成長を実感できる

 

 

キャンプを始めたきっかけが「子供のため」という方も多いのではないですか?

ネイチャーランドにも、そんな素敵な思いを持った多くのお子様連れのご家族が来場します。

 

おとなりに泊まったお子様同士が仲良くなり、一緒に遊ぶ、なんてこともよくあること。

 

「人見知りかと思ってたのに、あれ?ちゃんと挨拶してる!」

「いつもやんちゃばかりしてるのに、お手伝いたのしそう!

 

そんな風に、大切なお子様のいつも見れない一面を知れるのも、キャンプ場ならでは。

 

先日のお客様は、さよならの時お互いの住所を交換しお手紙を書く約束をして帰って行きました。

例えば、新潟のキャンプ場に来て、福島県のお友達が出来た!

これって、子供たちにとってすごく貴重な経験だと思いませんか?

 

 

 

新鮮な魚介でBBQ

 

BBQといえば、お肉!、、だけじゃない!!

せっかく日本海に来たなら、ぜひ海鮮も楽しんでほしい。

海沿いを30分ドライブすると、“魚のアメ横”とも呼ばれる寺泊の市場もあります。

釣りが出来るスポットもあります。

 

新鮮な魚介、そして海風を感じながら、自分が熾した炭で、浜焼き!!

なんで外で食べるごはんって、こんなにおいしいの?

しかも新潟は、ビールもお酒もワインもうまい!

 

満足度★★★なこと間違い無しです。

 

※もちろんお肉やお野菜が手に入るスーパーも近くにあります。

 

 

 

日本海に沈む夕日で癒される

 

水平線に沈む夕日を、ゆっくり眺めたことはありますか?

太陽が沈むその数分間、ほとんどの方が絶景を求めて広場に集まり、

今日という1日に感謝するかのような気持ちで時間を共有します。

 

日々の生活と同じように、毎日違う表情を見せてくれる夕焼け空。

一度だって同じ景色は無いのです。

 

 

 

満天の星空を見上げて、流れ星さがし

 

頭上に広がる満天の星たちは、自信を持って誇れるポイントのひとつ。

大げさじゃなく、晴れている日なら毎日だって流れ星を見つけられます。

 

しかも、8月11〜13日はペルセウス座流星群のピークです。

 

流星好きなら共感出来るはず!

想像より長くゆっくり存在感のある流れ星って、トリハダものですよね!

 

たっぷり願い事、考えてきてください♪

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

普段なかなか作れない時間を、まとめてスローで楽しめちゃうのがキャンプの贅沢なところ!

素敵な思い出作りと、明日への活力のために、

この夏、ネイチャーランドでたっぷり癒されてください!

 

関連記事